ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月25日

5/23,24 野呂山キャンプ場

天気が微妙でしたが、大丈夫!と判断して野呂山キャンプ場に行ってきました。

オートサイトの利用は我が家を入れて2組(;^ω^)
9番サイトでした。
5/23,24 野呂山キャンプ場



天気が悪くなりそうなので、モンベルのミニタープHXをはりました。
備え付けのテーブルセットのサイズぎりぎりですが、とっても役に立ちました。
5/23,24 野呂山キャンプ場



今回のニューアイテム。スパイスボックスです。
自宅の冷蔵庫からササッっと調味料を持っていけるので便利です。
5/23,24 野呂山キャンプ場


5/23,24 野呂山キャンプ場


5/23,24 野呂山キャンプ場



ニューアイテム2。ジュニアガスバーナー用のウインドスクリーンです。
あるのとないのとでは全然違いますね。
5/23,24 野呂山キャンプ場


5/23,24 野呂山キャンプ場


5/23,24 野呂山キャンプ場




夕食のメインは、カレイと春野菜のアクアパッツア。
家で下ごしらえしているので、火を通すだけです。
5/23,24 野呂山キャンプ場


5/23,24 野呂山キャンプ場


5/23,24 野呂山キャンプ場



ジャガイモとベーコンの豆乳チーズスープ。チーズをバーナーで炙ります。
5/23,24 野呂山キャンプ場



コブサラダ。これはほぼ惣菜です(;´・ω・)
5/23,24 野呂山キャンプ場



ライスクッカーの銀シャリを添えて。
5/23,24 野呂山キャンプ場



お風呂は野呂山ロッジに。なかなか良いお風呂でした。
キャンプ場への帰り道が真っ暗で怖かった…。

トランプをして9時過ぎに就寝。
寒くもなく、よく寝れましたが走り屋?の音がうるさい…。

朝。素晴らしいサンデー。
5/23,24 野呂山キャンプ場



ニューアイテム3。ロゴスのホットサンドメーカーです。
5/23,24 野呂山キャンプ場


6枚切りでムリヤリやるとこうなります…。
美味しかったです。
5/23,24 野呂山キャンプ場



長男の体調が若干悪くて心配しましたが、楽しんでそうでよかった!
5/23,24 野呂山キャンプ場



前回の土師ダムキャンプ場はフリーサイトのみで1200円。(大人1日300円×2日×2人。未就学児は無料)
今回の野呂山キャンプ場はオートサイト(AC電源込)で3500円。

野呂山キャンプ場は管理人さんの対応が本当に素晴らしくてよいキャンプ場でした!
レンタルも多くて安いので、初めてのファミリーキャンプにはおすすめです。

我が家は、ほぼ必要な用品も揃ったのでオートサイトでなくてもよいかなぁ。
フリーサイトのほうが解放感もあるし。でも何かあった時のAC電源はありがたい。

次回は聖湖キャンプ場か県央の森に行ってみます。
アドバイスがあればご教授ください!



Coleman(コールマン) スパイスボックス

今回のニューアイテム。必要な調味料を持ってきたか忘れずにすみます。




ロゴス(LOGOS) ウィンドスクリーン

今回のニューアイテム。イワタニジュニアガスバーナーに合わせると高さがばっちり。




ロゴス(LOGOS) LOGOS ホットサンドパン

今回のニューアイテム。トラメもバウルーもいいですが、ロゴスマークがかわいいです。




イワタニ産業(Iwatani) カセットフー マーベラス

便利!かっこいい!それだけで十分です。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ハイランダー ロールトップテーブル。
3/20,21 岩倉ファームキャンプ場!
9/19.20 江の川カヌー公園さくぎキャンプ!
9/5,6 聖湖キャンプ場。
8/1,2 備北オートビレッジ!
7/11,12 岩倉ファームパークキャンプ場!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ハイランダー ロールトップテーブル。 (2017-07-07 19:31)
 3/20,21 岩倉ファームキャンプ場! (2016-03-27 17:28)
 9/19.20 江の川カヌー公園さくぎキャンプ! (2015-09-28 13:30)
 9/5,6 聖湖キャンプ場。 (2015-09-13 10:11)
 8/1,2 備北オートビレッジ! (2015-08-04 12:12)
 7/11,12 岩倉ファームパークキャンプ場! (2015-07-13 11:29)

この記事へのコメント
こんばんは!

天気予報がいい意味で外れて、いいキャンプになったんではないでしょうか!
野呂山の9番は、我が家も今年1月にお世話になりましたよ(^^♪
ブログにアップして数日後、PCの誤操作でその時の記事は消えてしまってますが・・・(T_T)

料理がとっても美味しそうですね。どこかでお会い出来ればご馳走になりたいですね~(#^^#)
Posted by タムテムタムテム at 2015年05月25日 23:44
おはようございます。
オシャレな料理で美味しそーですね。お料理上手なんですね。羨ましい〜^_^
天気もよく絶好のキャンプ日和になったんじゃないですか。
Posted by ねむねむさんねむねむさん at 2015年05月26日 07:39
タムテムさん! 
ありがとうございます。
9番だったんですね!偶然ですね。
同じオートサイトの中でも広さや使い勝手が少しづつ違って、
今度はここがいいかな、とかレイアウト方法など色々参考になりました。

料理は昔、小料理屋でバイトをしていたこともあって好きです。
趣味の範囲ですが~(;^ω^)

是非、ご一緒させてください!
周りに中々キャンプ仲間がいなくて…。色々お話をお聞きしたいです。
料理はいっぱい作れるんですけどね(-_-;)
Posted by eddieeddie at 2015年05月26日 08:16
ねむねむさん!
おはようございます。
コメント頂きましてありがとうございます!
土曜日の16時ごろにパラッと降った以外はとても過ごしやすかったです。

撤収時に晴れてくれて、乾燥もできたので
助かりました!
Posted by eddieeddie at 2015年05月26日 08:20
こんばんは~。

綺麗なキャンプ場ですねぇー!(^^)

サイトは広いんですか?

これで電源付きで3500円!

安いなぁー!(汗)


チーズ系の食べ物は、バーナーで炙ると美味しいですよね!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月27日 19:19
TORI PAPAさん!

コメントありがとうございます!
サイトは大体100㎡前後なので、中国地方では
一般的な大きさでしょうか。
テント+タープでいっぱいな感じですかね~。

芝生も丁寧にメンテナンスされていて、快適でした!

バーナーで炙ると食欲が湧きますね!
Posted by eddieeddie at 2015年05月29日 11:55
はじめまして(^o^)

コンパクトキャンプって響きに食いついてきました。ステキなフレーズです。

それにしても…料理すごく華やかなのに大変そう感が全然ないのがすごいです。

ただ者ではありませんね(`・ω・´)キリッ
Posted by しんいち(島キャンパー)しんいち(島キャンパー) at 2015年05月29日 18:32
しんいちさん!

コメントありがとうございます。
しんいちさんのスパイスにはかないませんよ…。
キャンプでは意外な料理も作ってみたいですね。
中華、フレンチ、イタリアン。
メキシコ料理もいいですねー。

キャンプでタコス!やってみます(笑)
Posted by eddieeddie at 2015年05月31日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/23,24 野呂山キャンプ場
    コメント(8)