ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月13日

7/11,12 岩倉ファームパークキャンプ場!

岩倉ファームパークキャンプ場に行ってきました。
今回は初キャンプの友人と一緒です。

テントの設営を手伝ったり、キャンプのコツなど色々と話をしました。
自分自身もまだまだ浅いのですが(-_-;)

九時半に家を出て、途中買い出しをして、11時前には到着。
途中にスーパーもホームセンターもあって、やっぱり岩倉は近くて便利です。


今回、ついに禁断のルーフボックスを購入。
今までのテトリスのような積み込みからは解放されました。
でもその分荷物が増えそう…。

7/11,12 岩倉ファームパークキャンプ場!
今回は一番奥の芝生広場。
良い場所から無くなっていきます。

7/11,12 岩倉ファームパークキャンプ場!

川の近くの木陰の良い位置に設営。

お昼前なのでとりあえずメッシュシェルターを設営。
ペグダウンまで入れて20分くらい?だいぶ早くなりました。

とにかく暑くて汗だく!
7/11,12 岩倉ファームパークキャンプ場!

お昼はさっぱりと素麺です。
みょうがと大葉。夏だなぁ~。


お昼を食べて、友人もアメドを買ったので、
組み立て方をレクチャーしている間に女性陣と子供たちは川に。

アメド2幕を組み立てたら、汗が吹き出します(;´Д`)
こっそりビールで乾杯。
何もなかったように川で合流。
ばれました( 一一)

7/11,12 岩倉ファームパークキャンプ場!

7/11,12 岩倉ファームパークキャンプ場!

7/11,12 岩倉ファームパークキャンプ場!
冷たくてすごく気持ちが良かったです。
水もキレイで、浅瀬があるので子供連れも安心です。
岩倉に来る何割かはこの川にある気がします。

いつもより早めに来たこと、二家族で来たことも
あって比較的ゆっくり遊んだり、大人もお茶をする時間があったりと
楽しむことができました。

夕食を5時から作り始めて、炊飯の間にささっと完成。
2家族なのでいつもより1品増やして、量も多めです。

7/11,12 岩倉ファームパークキャンプ場!
・トマト風味のアクアパッツア

7/11,12 岩倉ファームパークキャンプ場!
・鶏肉とじゃがいもの香草焼き

・豆とベーコンのクリームスープ
・枝豆
・ご飯

7/11,12 岩倉ファームパークキャンプ場!

7/11,12 岩倉ファームパークキャンプ場!


今回はイタリアンです。
残ったアクアパッツアのスープと自家製トマトソースを使って、
おなかいっぱいの子供を横目に、大人のオムライス!(写真撮り忘れた…)
ケチャップを使っていないので、甘さ控えめで好評でした。

片づけをして、7時半頃に小瀬川温泉へ。
お風呂は8時受付終了、9時までです。
ちなみにスパ羅漢は7時受付終了、8時まで。
ちょっと早いですね(-_-;)

9時ごろ帰ってきて、子供は疲れてすぐに寝てしまい、
大人はゆっくりお酒タイムです。

昼間は猛烈に暑かったんですが、日が落ちてくると気温も下がって、
お風呂から帰ったころにはとても過ごしやすかったです。

最近、家でよく飲むボンベイサファイアを冷凍して持参して、
キンキンのジントニック。

7/11,12 岩倉ファームパークキャンプ場!

途中で買った国産白ワインの萌黄。
これは辛口でさっぱりしてて美味でした。

12時前に就寝。

朝はゆっくりと起きて、コーヒーとホットサンド。
・ハムチーズ
・コンビーフと卵

子供達にはおやつにフルーツ缶とサイダーでフルーツポンチ。
さっぱりしてて好評でした。

朝方から雨が降ったりやんだり…。
幕も乾かすことをあきらめて、お昼過ぎに撤収。

撤収中に、お声をかけてくださる方が…。
タムテムさんでした!
ご挨拶させて頂きました~。
ありがとうございました!

3時に帰ってきたら晴れてきたので、すべて乾燥させることが出来ました。

友人も楽しんでくれたようで安心しました。
次回は来月に備北オートビレッジに行く予定です。

楽しみです。

7/11,12 岩倉ファームパークキャンプ場!



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ハイランダー ロールトップテーブル。
3/20,21 岩倉ファームキャンプ場!
9/19.20 江の川カヌー公園さくぎキャンプ!
9/5,6 聖湖キャンプ場。
8/1,2 備北オートビレッジ!
6/6,6/7岩倉ファームパークキャンプ場。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ハイランダー ロールトップテーブル。 (2017-07-07 19:31)
 3/20,21 岩倉ファームキャンプ場! (2016-03-27 17:28)
 9/19.20 江の川カヌー公園さくぎキャンプ! (2015-09-28 13:30)
 9/5,6 聖湖キャンプ場。 (2015-09-13 10:11)
 8/1,2 備北オートビレッジ! (2015-08-04 12:12)
 6/6,6/7岩倉ファームパークキャンプ場。 (2015-06-09 01:12)

この記事へのコメント
初めまして!!
広島在住のHAMIMARUと申します(^^)

我が家も同じく友人家族と岩倉に行っていました♬

近くの大きな木の下に設営していた、小川のティエラとタープの組み合わせの者です(^^)

家から近いキャンプ場なのでよく利用してます♪


土曜は蒸し暑かったですが、日曜は雨で撤収が大変でしたよね(^_^;)

幕がびしょ濡れのまま撤収したのでそれだけが心残りです(ーー;)

岩倉もよく行きますし、またどこかのキャンプ場でご一緒になりましたらよろしくお願いします(*^^*)
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年07月13日 12:54
こんばんは!

川遊びに料理にキャンプ満喫されてますね~!(^^)!
メッシェル見た時から気になってたんですが、ご挨拶遅くなってすいませんでしたm(__)m

美味しそうなメニューですね(@_@)
写真だけでもワインがすすみそうです(笑)

最後のグループ写真は一生モノになるのではないでしょうか!
皆様の表情が最高ですよ~(^^♪
Posted by タムテムタムテム at 2015年07月14日 00:06
おはようございます。

ここは川でも遊べるんですね。
メッシュシェルターも大活躍で、うらやましいです。

ルーフボックスも買われたんですね。
これで、たくさんの荷物が積めますね。
積載状況のレポも、ぜひお願いします。

来月は、備北ですか。
じゃぶじゃぶ池やキリキリまいなど、楽しかった思い出があります。
Posted by ガーガー at 2015年07月14日 07:26
こんにちは!

同じ日に同じキャンプ場でキャンプしていました(^_^;)
これまた気がつけませんでしたHAMIMARUさんの横です(笑)

レポを見てこれだけ多くのブログの方があのエリアにおられたとはビックリしました!

またどこかでお会いした際にはよろしくお願いします!
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年07月14日 10:54
HAMIMARUさん!
はじめまして!

ティエラ、覚えています!
雨撤収は大変でしたね~。

岩倉を離れたとたんに、曇りに…。

岩倉はいいとこですね。
またお会いしましょう!
Posted by eddieeddie at 2015年07月17日 08:26
タムテムさん!

ありがとうございました。
私も気づいてご挨拶にお伺いできればよかったんですが~。

次回はジョイントしましょう!
Posted by eddieeddie at 2015年07月17日 08:28
ガーさん!

ルーフボックスは便利ですね。
普段は外しているんですが、置き場がなく私の部屋に
ドーンと立てかけています…。
すごい圧迫感です(笑)

備北は色々と遊ぶところがあるので楽しみですね!
Posted by eddieeddie at 2015年07月17日 08:30
ゴリゴ811さん!
はじめまして!

さすが広島キャンパーの聖地…。
皆さんいらっしゃるんですね。

水場に行くのによく隣を通らせて頂きました。
おしゃれで憧れます。

次回はぜひご一緒させてくださいね!
Posted by eddieeddie at 2015年07月17日 08:35
早速お邪魔しました♪

料理が凄く美味しそうですね(*^^*)
ウチはいつも何かを焼いてばかりです
見習って頑張りたいと思います

岩倉はホントに楽しいキャンプ場ですね
どうも僕より子供の方が
好きみたいなんです♪

また何処かでお会いしました際には
宜しくお願い致します(*^^*)
Posted by とんがりとんがり at 2015年07月20日 04:46
とんがりさん!
ありがとうございます。

子供が楽しんでくれるのが一番ですね!(あと奥さんも)

メッシュシェルターは便利ですが、囲えば囲うほど、足元の草が気になります^^;
グラウンドシートをひくか考えてます。
Posted by eddieeddie at 2015年07月20日 09:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/11,12 岩倉ファームパークキャンプ場!
    コメント(10)