ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月28日

9/19.20 江の川カヌー公園さくぎキャンプ!

シルバーウイーク皆さんキャンプに行かれてますね~!
我が家も土日はカヌーとキャンプに行ってきました。
今月2回目のキャンプです。今年7回目です。

場所は、江の川カヌー公園さくぎ!
初めての場所です。

今回は3家族でのグループキャンプ。全部で12名。
キャンプも楽しみですが、ここは何といってもカヌー体験です!
本当はキャンプチェックインが14時~なので、11:20~12:30が良かったのですが、
いっぱいだったので、13:25~14:35にしました。
結果的にゆっくり出発して、お昼食べてと楽しむことができました。

インストラクターの方から簡単にカヌーの講習を受けて、あっという間に
川に下りて実践です。
9/19.20 江の川カヌー公園さくぎキャンプ!

9/19.20 江の川カヌー公園さくぎキャンプ!
おとーやんと長男チーム。

9/19.20 江の川カヌー公園さくぎキャンプ!
おかーやんと弟チーム。

私は球技は出来ませんが(涙)こういうのは得意なので、
すぐに前進、後退、ターンもできるようになりました。
おかーやんは苦労してました…(笑)

カヌー体験は親子で乗れるので小さい子供の安心です。
緊張しましたが、子供も楽しく乗れました!
9/19.20 江の川カヌー公園さくぎキャンプ!

インストラクターの講習付き70分で1500円/艇!安い!


カヌー体験が終わったら、同じ敷地内でのキャンプ場に移動。
9/19.20 江の川カヌー公園さくぎキャンプ!

3家族で3サイトを借りました。
メッシュシェルターを張って、みんなの集合場所となる我が家のサイトは
炊事場とトイレが一番近くて、広いひのきサイト。
メッシュシェルターとアメドを張っても広々でした。

9/19.20 江の川カヌー公園さくぎキャンプ!

10サイトすべていっぱいでした。

9/19.20 江の川カヌー公園さくぎキャンプ!
すぐ乾杯。

キャンプサイトはAC電源付きで1000円/区画! 激安!
すばらしい。

食事前にカヌーの更衣室にシャワーがあるので、
入りました。使い放題で一人100円。
2つしかないので結構込みますが、ちょうど空いてました。

管理棟の前のベンチで涼んでいると、キックボードに乗った方がこちらに…
タムテムさんだ!

前のブログでさくぎに行くことを書いていたのですが、
タムテムさんもたまたまコテージにいらっしゃってて、
わざわざ差し入れを頂きました。ありがとうございました!
何もお返しできずにすいません!うまかったです!

段々、秋めいて涼しくなったので、夜は鳥塩鍋!
9/19.20 江の川カヌー公園さくぎキャンプ!

手羽元で出汁を取って、好きなものをぶっこみます。
人数が多いので3回炊きました。
①手羽元、ウインナー、白菜
②つくね
③豚肉、水菜
食べるたびに出汁がでて、味に深みが出てきます。
9/19.20 江の川カヌー公園さくぎキャンプ!


そして最後はもちろんラーメン、雑炊まで余すところなく。
9/19.20 江の川カヌー公園さくぎキャンプ!


食後は星空の下、焚火をしながらワインを飲んで、一人ずつ出航…。
9/19.20 江の川カヌー公園さくぎキャンプ!



夜は、寒さもなく快適でした。
9/19.20 江の川カヌー公園さくぎキャンプ!

9/19.20 江の川カヌー公園さくぎキャンプ!
快適な睡眠にこの笑顔。

朝はセルフスタイルでホットドッグ。
9/19.20 江の川カヌー公園さくぎキャンプ!

9/19.20 江の川カヌー公園さくぎキャンプ!


川の向こうに一両編成の電車がたまに走ります。乗ってみたい。
9/19.20 江の川カヌー公園さくぎキャンプ!

9/19.20 江の川カヌー公園さくぎキャンプ!
電車が来るたび追いかけて手を振ります。

食後は片づけして、虫取りをしたり、川で遊んで、満喫しました。
9/19.20 江の川カヌー公園さくぎキャンプ!

9/19.20 江の川カヌー公園さくぎキャンプ!

9/19.20 江の川カヌー公園さくぎキャンプ!

9/19.20 江の川カヌー公園さくぎキャンプ!

9/19.20 江の川カヌー公園さくぎキャンプ!


天気も良くて最高。キャンプには最高のシーズンになってきました。
次は紅葉と栗拾いキャンプかな!

9/19.20 江の川カヌー公園さくぎキャンプ!



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ハイランダー ロールトップテーブル。
3/20,21 岩倉ファームキャンプ場!
9/5,6 聖湖キャンプ場。
8/1,2 備北オートビレッジ!
7/11,12 岩倉ファームパークキャンプ場!
6/6,6/7岩倉ファームパークキャンプ場。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ハイランダー ロールトップテーブル。 (2017-07-07 19:31)
 3/20,21 岩倉ファームキャンプ場! (2016-03-27 17:28)
 9/5,6 聖湖キャンプ場。 (2015-09-13 10:11)
 8/1,2 備北オートビレッジ! (2015-08-04 12:12)
 7/11,12 岩倉ファームパークキャンプ場! (2015-07-13 11:29)
 6/6,6/7岩倉ファームパークキャンプ場。 (2015-06-09 01:12)

この記事へのコメント
こんばんは〜!!
さくぎ大人気ですね!カヌー体験も気になります♬10月11月辺り行ってみたいですが、予約取れるでしょうか...!?

大人数で行くとご飯も豪華で色々頂けるので嬉しいですよね〜(o^^o)
グルキャンの楽しい雰囲気が写真から伝わって来ます(^ ^)
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年09月28日 20:10
こんばんは!

皆さんめちゃくちゃ楽しまれてる雰囲気が伝わってくる写真ばかりで、微笑ましくブログを見させていただきました(^^♪

娘のキックボードで颯爽とサイトを訪れるオヤジ(私)の姿をネタにしていただこうかと思っていましたが、途中で会ってしまいましたネ(笑)
ネタを仕込んでる最中を直撃されたようでバツが悪かったのは言うまでもありません(>_<)
今度、またどこかでよろしくお願いします!
Posted by タムテムタムテム at 2015年09月28日 22:50
HAMIMARUさん! 

こんばんは。
さくぎですが予約取れると思いますよ!
少し汗もかくので今の時期が気持ちいいかもしれませんね。

今回は鍋でしたが、グルキャンは量がよくわからない(笑)
みんな満足してもらえてよかったです。
カヌー楽しいですよ!
Posted by eddieeddie at 2015年09月30日 23:40
タムテムさん!

こんばんは。
差し入れありがとうございました!

管理棟でよく気が付かれましたね!
風呂上がりでもものすごくだらけたところを
見られてしまいました(笑)

次回は是非、ゆっくり飲みましょう!
Posted by eddieeddie at 2015年09月30日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/19.20 江の川カヌー公園さくぎキャンプ!
    コメント(4)