ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月04日

8/1,2 備北オートビレッジ!

土日は備北オートビレッジにキャンプに行ってきました!
月一キャンパーも5回目です。

今回もキャンプ初の友人を連れて(巻き添えに)2家族で行ってきました。
初となる国立備北丘陵公園の中にあるキャンプ場。
中国地方初の五つ星でございます。

今回はフリーサイト。
1区画1,540円。入園料は1泊大人720円、小中学生140円です。
スノーピーク会員なら大人100円、子供50円割引です。他にも会員割引ありました。

炊事場でお湯がでたり、管理棟にお風呂や売店があったり、
工作体験などのイベントもあったりと素晴らしいです。

キャンプ場のINは14時ですが、11時に到着して、夏限定の
子供たちの目的のひとつ、ジャブジャブ池!
8/1,2 備北オートビレッジ!
8/1,2 備北オートビレッジ!
はしゃぎすぎて怒られる兄。
8/1,2 備北オートビレッジ!
踏まれて、
8/1,2 備北オートビレッジ!
喜ぶ弟。

浅い人工川ですが、監視員もいて、小さい子も安心。
子供達も楽しそう。

14時を待って、お父さん2人は設営に。36度の炎天下…。
滝のような汗(;´Д`) ビール(゚Д゚;)

設営後、家族も合流して、兄弟対抗リレーを開催!
思った以上に盛り上がる。
8/1,2 備北オートビレッジ!
8/1,2 備北オートビレッジ!
8/1,2 備北オートビレッジ!
8/1,2 備北オートビレッジ!
必死で走りすぎて負傷(笑)


17時ごろ食事より先にお風呂へ。歩いて行ける管理棟内に10人ほど
入れるお風呂があります。ちょうど入れ替わりで貸し切りでした。
シャンプーとボディソープもあって、のんびりできました。
湯船は小さ目です。管理棟はエアコンが効いてて外に出たくない(笑)

夕食はキーマカレーとローストポーク、かぼちゃのヨーグルトサラダ。
8/1,2 備北オートビレッジ!
8/1,2 備北オートビレッジ!
8/1,2 備北オートビレッジ!
前日に下ごしらえというかほぼ作って冷凍していきました。
好評でよかった(#^.^#)

夜は、管理棟の横で花火をして、サイトに戻ってからは子供達はトランプ。
子供達が9時過ぎに寝てからは、大人ははゆっくりと焚火を囲んで飲むことが出来ました。
8/1,2 備北オートビレッジ!
隣町の三次ワイン。美味いです。

夜は24度くらいまで下がって、涼しくはないですが、暑くもなかったです。

8/1,2 備北オートビレッジ!
朝食は、干物とオムレツ、漬物、海苔、ご飯、味噌汁と旅館の和食風。
朝に炊き立てのご飯は最高~!

10時ごろに撤収して、公園内で遊んで帰宅。激熱(゚Д゚;)

とにかく暑かったけど、子供達は元気に遊んで、夏休みのいい思い出に
なったと思います。次回は念願のさくぎへカヌー体験付きキャンプに行く予定!

周りでキャンプ好きが増えています。
そしてどんどん道具沼にみんなハマっていくのです…。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ハイランダー ロールトップテーブル。
3/20,21 岩倉ファームキャンプ場!
9/19.20 江の川カヌー公園さくぎキャンプ!
9/5,6 聖湖キャンプ場。
7/11,12 岩倉ファームパークキャンプ場!
6/6,6/7岩倉ファームパークキャンプ場。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ハイランダー ロールトップテーブル。 (2017-07-07 19:31)
 3/20,21 岩倉ファームキャンプ場! (2016-03-27 17:28)
 9/19.20 江の川カヌー公園さくぎキャンプ! (2015-09-28 13:30)
 9/5,6 聖湖キャンプ場。 (2015-09-13 10:11)
 7/11,12 岩倉ファームパークキャンプ場! (2015-07-13 11:29)
 6/6,6/7岩倉ファームパークキャンプ場。 (2015-06-09 01:12)

この記事へのコメント
こんばんは。

備北オートキャンプ場行かれたんですね。
遊ぶところ満載でいいところですよね。フリーサイトはいったことないんですが芝生も綺麗そうですね。

キャンプ人口増加中とのことで楽しみが増えますね^_^
Posted by ねむねむさんねむねむさん at 2015年08月04日 18:25
はじめまして!

備北のフリーサイト好きなものです。
ただし 備北の暑さは半端ないので夏以外専門ですが…

我が家は子供が小さい時 安心して遊ばせることができるのでフリーサイトがお気に入りになったんです。
それと 一般カーサイトやキャンピングカーサイトよりも
芝の状態がいですし。

お子さんたちの 楽しそうな様子が伝わってきますね。

また キャンプ場でお会いできた時にはよろしくお願いします。

あっ 僕も以前Golf GTIでキャンプに行っていました。
と言ってもⅢの時代ですが…
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年08月04日 22:49
こんばんは!

備北、よさそうですね(^^)/
我が家も今年こそはイルミネーションキャンプに行ってみたいと考えていますよ!

eddieさんのブログに出てくる料理はとても美味しそうで(酒がすすみそうで)、見てるだけでヨダレもんです(^^♪

周りでキャンプ好きの方が増殖中とのこと、どっぷり沼にハマっていただきましょう(笑)
Posted by タムテムタムテム at 2015年08月04日 23:52
ねむねむさん!

フリーサイトはサークル状になってるので、
オートサイトとは違った解放感がありますね。

キャンプ好きが増えると楽しいですね!
誘ってハマってくれるととてもうれしいです。
Posted by eddieeddie at 2015年08月05日 11:46
kcy_f(こ-じ)さん!

はじめまして!ありがとうございます。
くらくらするくらい激熱でした。

フリーサイトは車が積み下ろし以外はいないし、
入ってきたらすぐわかるので、小さい子供がいても
安心ですね。

ⅢのGTIですか!かっこいいですね~。
SUVとかミニバンも憧れますが、やっぱりゴルフが
好きなので、できる限り乗り続けたいです。

どこかでお会いした際はよろしくお願いします。
Posted by eddieeddie at 2015年08月05日 11:49
タムテムさん!

こんにちは!
イルミネーションキャンプ…うちはどうかな~(笑)
年越しキャンプもやってみたいですね。
洗脳しないと(笑)

次回はタムテムさんのブログで拝見した
さくぎに行ってみます。
3家族で行く予定ですが、さくぎのグループサイトって
どうなんだろう?
オートサイト3つ取ったほうがいいのかな?
またおしえてください!
Posted by eddieeddie at 2015年08月05日 11:57
こんにちは!!
備北行かれたんですね(^ ^)夜は涼しくなりますが、昼間はかなりの暑さですよね(^^;;

我が家もよく行きますが、夏の備北はじゃぶじゃぶ池に救われています...(^^;;

フリーサイトはまだ利用した事ないのですが、芝が気持ちよさそうですね!!

また9月に行く予定で予約してるんですが、フリーサイトに変更しようかな(^ ^)
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年08月06日 13:13
HAMIMARUさん!

こんにちは~。
備北いいですよね。

初めての備北でしたが、オートとフリーを
ぐるっと見て我が家はフリーサイトで十分だと
感じました。

フリーサイトも場所によりますが、1~6番くらいなら
午後から陰になって比較的過ごしやすかったです。
車は道路に路駐ですが、これも木陰になって、
地味によい(笑)

是非フリーサイトも体験されてみてくださいね!
Posted by eddieeddie at 2015年08月07日 10:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/1,2 備北オートビレッジ!
    コメント(8)