ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月27日

冠山キャンプ!6/25,26

冠山総合公園キャンプ場に行ってきました。

天気が怪しい中、一週間どうするか悩み、決行!
広島から2家族、福岡から1家族の3組でグルキャンでした。

福岡からの家族は1月に広島から転勤してしまった友人。
久々の再開を心待ちにしていました。

サイトは5番、6番でした。
どちらも広くて、6番をメインにしました。

芝滑りもできます。
滑るとびしょ濡れです。
冠山キャンプ!6/25,26



子供6人は全く言うことを聞きません。
冠山キャンプ!6/25,26



公園内の広場とアスレチックに連れて行きました。
有り余る体力。
冠山キャンプ!6/25,26



しっぽとりゲームを開始。

5歳児にカモにされる3歳の次男。
冠山キャンプ!6/25,26



冠山キャンプ!6/25,26


万事休す。
冠山キャンプ!6/25,26



冠山キャンプ!6/25,26


まるでおいはぎです。
冠山キャンプ!6/25,26



冠山キャンプ!6/25,26


冠山キャンプ!6/25,26


夕方5時には晴れ間が。

一方、料理長を任命された私は…
初登場。購入したてのユニフレームのダッジオーブン! 12インチ ディープ!
ついに買ってしまいました。

一品目は、ソーセージと野菜の蒸し焼きです。
じゃがいも、さつまいも、にんじん、玉ねぎとコストコで買った1㎏のグランドアルトバイエルン。
冠山キャンプ!6/25,26



乞うご期待。
冠山キャンプ!6/25,26



そしてパエリア。なんちゃってパエリア鍋は、本体が壊れたホットプレートの鍋部分。
冠山キャンプ!6/25,26



恐ろしくいい色に出来上がりました。
冠山キャンプ!6/25,26



晴れてよかった~。外で食べます。
冠山キャンプ!6/25,26



普段あまり野菜を食べない子供達も無心で食べまくりです。
特にじゃがいも、さつまいもは一瞬でなくなりました。大人には玉ねぎが人気。じゅるじゅる極甘です。
冠山キャンプ!6/25,26



メインディッシュは、ローストチキン。ダッジオーブンといえば、的な!
冠山キャンプ!6/25,26



50分ほど焼きました。ほっとくだけでこんなにいい色。
冠山キャンプ!6/25,26



雨があんなに降ったとは思えないくらいきれいな夕焼け。
冠山キャンプ!6/25,26



子供も遅くまで遊んでました。
冠山キャンプ!6/25,26



花火して、子供たちは8時ごろ就寝。大人は11時ごろまでたき火でお酒を飲みながらウトウト。
宿泊キャンパーは他に4グループほどでした。

日曜日は快晴!夜も涼しく快適でした。

キッチンを移動。
コールマンのツーバーナーは上司に頂いた20年もの。現役バリバリです。
冠山キャンプ!6/25,26



市販のピザを焼きました。カリカリです。
冠山キャンプ!6/25,26


4枚があっという間になくなりました。
冠山キャンプ!6/25,26



ついでに実家のトウモロコシを皮ごと。
冠山キャンプ!6/25,26


30分くらい放置。
冠山キャンプ!6/25,26


茹でとは違って濃厚です。
冠山キャンプ!6/25,26


焼いてる途中の上火でマシュマロ焼き。
冠山キャンプ!6/25,26



貰い物のサクランボをキンキンに冷やして。
冠山キャンプ!6/25,26



やったね!なにその表情…。
冠山キャンプ!6/25,26



雨で心配でしたが、子供も楽しそうで、大人も久々にゆっくりお酒が飲めていろいろ話せました。
初投入のダッジオーブン。料理の幅が広がって大満足でした。
ローストチキンよりソーセージと野菜の蒸し焼きがなにより美味しかったです。
焼いたのとも、茹でたのとも違う濃厚な味でした。

7月はどこいこうかな!





最新記事画像
3/20,21 岩倉ファームキャンプ場!
9/19.20 江の川カヌー公園さくぎキャンプ!
9/5,6 聖湖キャンプ場。
8/1,2 備北オートビレッジ!
ナチュログステッカー! 他。
7/11,12 岩倉ファームパークキャンプ場!
最新記事
 3/20,21 岩倉ファームキャンプ場! (2016-03-27 17:28)
 9/19.20 江の川カヌー公園さくぎキャンプ! (2015-09-28 13:30)
 9/5,6 聖湖キャンプ場。 (2015-09-13 10:11)
 8/1,2 備北オートビレッジ! (2015-08-04 12:12)
 ナチュログステッカー! 他。 (2015-07-21 19:39)
 7/11,12 岩倉ファームパークキャンプ場! (2015-07-13 11:29)

この記事へのコメント
こんばんは〜(o^^o)

ダッジ、早速使いこなされてますね!
丸焼き、蒸し焼き美味しそう!!

私もダッジ欲しいなぁ〜と思いつつ一年経ってしまいました...


どうにもこうにも使いこなせそうにないので...(^^;;

放置プレイの料理でも上手に仕上がりますかね!?笑
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年06月27日 20:56
HAMIさんこんにちわ!

ダッジオーブン、私も一年以上悩んでましたが、
いきおいで買ってしまいました。

でもやっぱりいいですよ!
キャンプの目的とスケジュールが変わるくらい(笑)

12インチ買いましたが、10インチでもよかったかも。
大は小を兼ねるしまぁいいかな!
Posted by eddieeddie at 2016年07月03日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冠山キャンプ!6/25,26
    コメント(2)